鶏のガーリック焼き(バジル風味)/阿波踊り露店(高円寺)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、まぁ、基本接しないからな。
もしかしたら、接し方がズレていってるかも。

室温28度。おぉぉ、昼間なのに30度無いなんて!
うん、確かに、汗もかかない。

昨日、高円寺の阿波踊りに行って来た。何年ぶりだろう。
すでに1人で何回か行ってるから、そんなに間あいてないはずなのだが。
でも思い出せん。
いやいやいや、行って良かった。楽しかった。
大きい道の方は人だかりで見るのが難しかった。
パール商店街の方は大丈夫だ。今回ほとんど商店街に居た。
大きな技(?)や、演舞か、あれは見れないが、すぐ目の前を通るので臨場感たっぷりだ。
う~ん、こうやって今年も夏が終わるんだなぁ。


おやつ

『鶏のガーリック焼き(バジル風味)/阿波踊り露店(高円寺)』


やっぱ、ビールのお供は肉であろう。
出来上がったのをパックに詰めて売ってる所よりも、焼いてるのが見えた方がうまそうだ。
だが、焼き上がりが追いつかない。少々時間がかかる。
でも、太鼓や笛の音を聞きつつ待つのは苦にならない。
うん。あれだ、ガーリックもバジルもパウダーであろう。が、いいのだ。
外で食べると美味しさは2割増。や、もっとだ、きっと。
1パック500円というのも何となく嬉しい。

ただ、場所取りをしてなかったので、食べながら見るなんて悠長な事は出来なかった。
食べる時は食べる。見る時は見る。声を張り上げる時は張り上げる。うむ。

そして、ガーリックパウダーでもガーリックなのだ。
夜中に目が覚めた。今日もいつもよりも元気だ。

ニンニク、恐るべし