黄ニラばらずし (空弁 岡山)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、や、思えば私、人と接しない事前提な生活してるわな。
人と接しないから、美容院にも行かない。
人と接しないから、化粧もしない。
人と接しないから、服もかまわない。
うん。うるさく言う人もいない。
このままだと、どういう事になって行くのだろう…

ま、良いんだけどね。

今日は出かける気満々だった。
原宿に石川直樹の写真見に行こうと思ったのだ。
ついでに、パンケーキ激戦区で食べちゃう?等とほくそ笑んだりしてた。
で、行く用意して、最後に携帯を手に取った。

おや?おやおや?代替えの携帯の部品が無いじゃーーん!

ロックのボタンが無いのよ。取れやすいの知ってた。何度も取れた。
最初分け分かんなくて、ショップに持って行った程だ。
取れやすいという事は取り扱い注意という事であって…あ~~~~~。

もう、一気に行く気失せた。
ていうか、探さなくちゃ。出勤の時よりはマシだけど、でも、キレイとは言いがたい部屋。
しょうがねえ。掃除も兼ねるか。
だが、思い当たる所はどこにも無い。もうね、職場まで行っちゃったよ。
無駄に用事もないのに、や、行けばそれが用事にもなるから良いのだが、
あっちに落ちてる事を期待した。

甘い!無い!

もう、何?携帯専用のポーチとか作ればいいわけ?

はぁ、掃除はするけど、怖くて掃除機はかけられない。あぁ。


おやつ

『 黄ニラばらずし (空弁 岡山)』


空弁である。飛行機(特に国内線)はめったに乗らないので、空弁を食べる機会もない。
今回、ここぞと言わんばかりに、岡山で買って来てもらった。

黄ニラな、こっちじゃホント見ないな。
黄ニラ、サワラの酢漬け、黒豆、煮海老、穴子、木の芽、意外と具がてんこ盛りだ。
黒豆が乗ったばら寿司は始めてだな。

豪華な祭り寿司も良いが、ばら寿司の方がなじみ深いか。

おいしかったな。

480円

それにしても、ぼっけぇ…今も使うのだろうか。
私が岡山に居た時は「ぼっけぇのぅ」って言っていたが、
う~ん、今、甥っ子の前で岡山弁使ったら、
妹に「悪い言葉遣いは止めて」っておこられるんだよな。


今までの岡山のお弁当