モカゼリー/ミカド珈琲(渋谷東急)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、まぁ、大丈夫。

室温30度か。今日は風があるのね。ほどよく涼しい。
レオニのチラシとフレデリック君(ぬいぐるみ)を交互に見ながら目を細める。
おもしろかったな。

文化村のザ・ミュージアムで、レオ・レオニ絵本のしごと展をやっているのだ。
チケット売り場は長蛇の列だった。
一瞬怯んで、帰ろうとした。が、電車賃がもったいないので(笑)
モカソフト食べて気持ちを落ち着かせて、再度挑戦した。
中もけっこうな人だったが、あまりストレスは感じなかった。
そんな事よりも、とてもとても楽しかった。
いや~~~、あの小さな展示で2時間は居たのか?
もちろんカワイイ。そして奥も深い。
芸術家は思想家でもあるのだな。や、当たり前の事なのだが。
今まではあまり考えてこなかったのでね。

行って良かった。


おやつ

モカゼリー/ミカド珈琲(渋谷東急)』


東急本店の地下にミカド珈琲が入ってたんだ、知らなかった。
久々にモカソフトを食べた。
ちょっとスペシャルに珈琲ゼリー入りのだ。
あぁ、おいしい。堅めのソフト、きっちり珈琲味。
もちろん珈琲ゼリーもおいしい。そして、プルーンが良いよね。

450円


いままでのコーヒー味ソフト