冷やし甘酒(大関蔵元造り)/春美茶屋(裏高尾 小仏城山)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、まぁ、大丈夫。かな。

朝ですね。室温28度。寝起きの身体がサラサラだ。すばらしい。
そして、やはり筋肉痛、だわな。
前太腿。まぁ思った通りである。
だが、ココは出来れば鍛えたくない場所だ(笑)
あ、後、背中もちょっと痛いかも。
筋肉痛にはストレッチがいいらしい。という事で、いろいろサイト回りをしていたら、
ストレッチポールというのを発見。うーーん、魅力的だ。
だが、もう何年も使われずに、だからと言って棄てられる訳でもなく放置されてるバランスボール。
アレが私に話しかけてる気がする。

無駄無駄


おやつ

『冷やし甘酒(大関蔵元造り)/春美茶屋(裏高尾 小仏城山)』


ん!城山の茶屋は2軒あったのか。あの、表と裏、みたいな店構え、別のお店だったのか。
という事で、帰りには東京側に位置する茶屋で甘酒を。
もうね、どんだけ甘酒?(笑)

こっちは250円。50円安い。
蔵元造りとは、どんなん?と思っていたら、ワンカップ大関みたいな瓶。
あ~~~、スーパーとかでみた事がある…
アレを冷蔵庫から出してくれた。そして、コップに移してくれる。
あぁ、とちょっとテンションが下がったのだが、

いやいや、いやいやいやいや、美味しいがな。

思ったね。手作りという文字に踊らされてはいけない(笑)
冷たくて(あ、ここもポイントだったかも)濃厚で酸味もある。
生姜も利いている。

そうか、この甘酒ね。こんなに美味しかったのか。盲点だったわ。

250円(山の茶屋だからね)