新潟うす焼きせんべい 新潟仕込み/三幸製菓

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。うん。

ただいま。今の室温6度。うん、普通だわな。
で、ちっとも寒くはないのよ、私。
自転車こいで帰って来たからなのか、それとも、
7枚も重ね着しているからなのか、
晩酌もビールで全然平気だ。

あ、そうそう、今日から自転車通勤を再開した。
道路は所々氷が残っててビミョに怖い。というか、あれだ、車とすれ違う時が怖いわな。
あと、屋根から雪の塊がどさどさ落ちてくる。
1回分の落下はいいのよ。
でも、たまに、連続して落ちてくる。
2階屋根部分の雪が1階屋根部分に落ち、同時に下に落ちる、
これが、連続して何回も続く事がある。
もうね、かなりの恐怖よ?
そして、そんなのをみちゃったら、雪山が怖くなる。
だって、コレって、雪崩と同じだわよね?
逃げられませんよ。


おやつ

『新潟うす焼きせんべい 新潟仕込み/三幸製菓』


やめられん・・・・
家に帰るなり、ビールとコレをむさぼった。
止まらなくなって、危機感を感じ、もう汁くらいしか残ってない鍋を温め直す。
そして、スーパーで半額で買ったブリを焼く。
ついでに冷凍庫に眠っているピザも焼いとく。
この位、食べ物を用意しないと、どんどん食べちゃいそうだった。(ま、別に良いんだけどね)

なんかね、つぶつぶ食感とコクのあるこだわり塩味って書いてあるの。
そして、そのこだわり塩ね、焼き塩、長崎県崎戸産煎り塩、赤穂の甘塩、が使われているみたい。
そして、それに黒糖ね。
いやいやいやいや、うまいっすよ。