宇治抹茶蒸しパン/タカキベーカリー

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
よく分からん、が、緊張する。

うむ、私の夏休みが終わってしまった。(や、休みではなかったのだが)
今日から出勤だ。もう気分は秋、そう9月1日的気分だ。
今回の在宅は山比率が高かった。
美術館関係、食指が動かなかったなあ・・・
でも、うん、満足だ。
最後、風邪のおかげで身体の調節期間がもてたと思えば、一石二鳥。

という事は〆はコニカミノルタプラザでの長倉洋海の写真展「北の島・南の島」か。
やはり、暑い夏だからね、北コーナーに釘付けだ。
そして、「エスキモーは生肉を食べてるのかと思った」というような文章に私も頷く。
だって、私の脳裏には植村直己のアザラシの生肉がどうしても食べられなくてポケットへ・・
ってのがこびりついてるもん。時代は変わるんだなあ・・・


おやつ


まあ、朝ご飯です。
今日はスイカは食べる気しない、のだが、食べた方が良いのだよな・・・・・でも、いらん。

で、この蒸しパン、はっはっはっは、甘くない。
しっとりしていて,抹茶だ。
まさに抹茶。
や、ほんのり甘いのか?微妙だ。

これ、子供には無理だな・・・

ミルクと一緒にどうぞと書いてある。
私は小豆ミルクと一緒に食べている。

甘い小豆ミルクにはピッタリだ。