豆乳で作ったヨーグルト ブルーベリー果肉入り/ソヤファーム

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。はい。

仕事部屋の室温・・・・10℃~13℃。
さすがに、10℃は寒い(笑)
で、重ね着でしのいでいるのだ。
ヒートテック2枚、フリース、ニット3枚、フリース、で、マフラーで、上は8枚か。
レギンス2枚、フリーススカート、靴下2枚で、下は5枚か。
これだけ着ると、とりあえずホカロンは貼らなくとも大丈夫だ。

で、一昨日、夜中に帰宅して、とてもめんどくさくて、かなりの量を着たまんまお布団に入ったのよ。
ほら、温かいと思って・・・・苦しかったら、脱いでいけば良いと思ったの。
そしたらさ、お布団の中が一向に温まらないじゃん!!
起き上がって、湯たんぽ忍ぶのもめんどくさい。
でも、寒くて眠れない・・・・・
洋服の下の自分の身体が冷たいのが分かる。
思い切って靴下だけ脱いでみた(ほら、寝ながら脱ぐの、一番簡単そうじゃない?靴下)
どわ~~~~~、冷~~~て~~~~。
でも、でも、徐々に足先が温まってきた。
ということは・・・・お布団の中って、自分の体温の放出で温くなるの?
てことは、寝るときは薄着が良いの?

あぁ・・・わからん。


おやつ

豆乳で作ったヨーグルト ブルーベリー果肉入り/ソヤファーム

うん、これのプレーンはなかなかおいしかったので、ブルーベリーを購入。
というか、社長妻に買ってもらった。

・・・・・・・・・ものすごく、微妙だ。
豆乳&ブルーベリー・・・・・ヨーグルト。
や、これは、ビミョウの域を・・・・・・・・・・ダメな感じじゃない?(笑)

うん、ありがとうよ、社長妻・・・冒険させてもらったよ。