マドレーヌ/ダロワイヨ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

今日も寒かったね。
朝、母からメールが来て、水道が凍ってお湯が出なかったという報告を受けたよ。
・・・・・お水は出るのか?
突っ込むの忘れた。ま、いいか。

私、職場でかなり厚着をしているのだが、
厚着をするって言う事は、着替えがめんどくさい訳よ。
あ、ちなみに、職場では着替えるのです。
なので、ダウン脱いで、フリースを着る。
パンツ脱いで、フリーススカートを履く。
ダウンの下には常に7枚着ていて、
パンツの下にはレギンス(ズボン下?)2枚履いているのだ。
もう、私の皮膚です。

すると、事件が起こった。

今日の帰り、なんとなく、せかせかしながら着替えた。
だって、久々の10時上がり、余裕で風呂に行けるんだもん!
で、ダウンコート着て、マフラーとニット帽、もちろん耳当ても装着。
で、自転車に乗って帰った訳だ。
家までの距離、半分ってところで、ふと足元を見たのよ。
ん?何か、ちがう?
・・・・・・パンツ(ズボンね)履いてないじゃん!!!!!
なんてこと、こんな、こんなサザエさんチックな事ってあるんだ?おい、自分!
なんで、パンツ履き忘れたんだろう?
や、それより、なんで気付かない?

で、恐いのは、さらっと
「あ、そうか、じゃ、明日はこのまま行って帰りにパンツ履いて帰れば良いか」
・・・・って、それ、ダメだろ?いくらロングコートでも、自転車でも、ダメだろ?
だって、前のボタンは股より上の位置までしか止まらないし・・・・うん。

や、ちゃんと他のパンツ履いていって、うん、履き忘れたのは回収してきますよ。


おやつ

『マドレーヌ/ダロワイヨ

職場のおやつである。
マドレーヌってなかなか食べる機会がない。
うん、フィナンシェとマドレーヌがあったら、迷わずフィナンシェを選ぶしな。
でも、今回はマドレーヌだ。なぜなら、社長が両方くれたからだ。ははは。

ダロワイヨのマドレーヌって、ほんのりオレンジの香りがする!
あれ?マドレーヌという食べ物がそうなの?
なんか、ほっくりとしていておいしいじゃないか。

あ、そういえば、以前、アランデュカスのマドレーヌを社長がくれた事があった。
あの時、ものすごく感動したのだが、
うん、ハチミツが違うって言っていたのだが、や、アレはバターも違う。
バターが動物っぽいのだ。モロ動物。
そうだ、うん。
だって、他のは動物っぽくないもん。

このマドレーヌも、動物(肉)ではないな


いつもいろんなものをありがとよ、社長。