マロンパイ/フーケ(神戸)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

寒いね、裸足でウチにいるとつま先が寒さで痛くなったよ(あたりまえか)
仕事場では、日々発見があっておもしろい。

最近の社長妻、やたらお金の話をする。
お金の話は最近に始まった事でもないのか?まあ、経営者の妻ですから、お金に厳しいのは良い事。
でも、でも、でも・・・・・・
人にどれだけお金を使ったか、という事をくどくど言われたりすると「おいおい」と思う。
まあ、標的は私とバーさんが、主なのだが(笑)
合宿の費用、くどくど、レストランの費用、くどくど・・・・・どないせいっちゅうん?
や、感謝しろ、という事だとは思うが、感謝は自主的にするもので、促されると、逆にうんざりだよ。
そして、昨日は、新しいネタで・・・物事をお金に換算して話をしてくれた。
や、まあ、運気をあげる為の事項だったのだが、
「人から貰ったもので、昔の彼氏とか、嫌いな人からのモノはさっさと捨てた方が良い。」
と言った感じの事だ。特に、アクセサリー、天然石。念がこもりやすいから。
と言った事だったのだが、さらっと、
「あ、石(天然石)は、そうかもですね」と言ったのよ。何となく、言われがちじゃない?
パワーストーンだもの・・・・
だが、社長妻の観点は、「高価な物」だった。
「そうよ、高価なアクセサリーなんて、こんなに良い物買ってやったっていう念よ!!」
わたし、がっくりしちゃいました。

普通ならここでがっくりして終わるのだが・・・・・・
おもしろかったのはこの後なの。

・・・・と、書いておいて、そろそろ仕事にいかねば・・・


おやつ

『マロンパイ/フーケ(神戸)

実家でかすめ取りました。
今や、家族に旦那はんが加わり、甥っ子も!!!
お菓子争奪戦は険しいっす。
特に、たった一人のちびっ子、甘やかし放題。
そして、彼もやり放題だ。
テメーはガキだからかっぱえびせん食べてろ!って思うのだが
小包装になってるおいしそうなのをばかり狙い撃ちしてくる。
あなどれない!

で、これ、どうよ?って。

うん、や、普通(笑)や、普通に美味しい。
私が買うお土産とかは、風変わりでビミョウという感じだから・・・・・
こういうのが良いのだ。