リンゴとシナモンのデニッシュ/ロブション

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫よ、うん。

なんだか、優れない天気の1日だった。
曇りの日って、何となく自分の視力も落ちる気がするんだけど・・・
気のせい?

気を取り直して、メガネをかけて出かけました。
ぐわっ、道行く人の顔の肌質まで見える・・・・・すげぇ
う~~む、案外、みなさん、キレイじゃないのね・・・ほ~~~ぅ
目的地は森美術館だった
ネイチャーセンス展、7月24日からやってるんだけど・・・
1回しか行ってなかったのよね・・・私ったら、引きこもってたのかしら?
前回行った時は、思わず、富士山に登ろうと決心したのだった、うん。
で、その後の復習はしてなかった。
インスタレーションで山を想像する物が多かったのだが・・・
今回は海だったな。
同じ作品見ても、感じ方は日によってちがうな・・・
雪山を想像したモノは、今日は珊瑚の産卵・・・気分は八重山の海
楽しかった

久々にスカイデッキにも登った、夕方の景色は美しいよな
帰りにミックマックを見に行くか迷った
足は日比谷線の改札を通り過ぎたので、そのまま家に帰った。
DVDで見る事にしよう


おやつ

『リンゴとシナモンのデニッシュ/ロブション』

・・・・これは、ケーキじゃないのよ、だからいいの(笑)
と、自分に言い聞かせて買ってしまった。
あぁ・・・美味しいわ。
見た目は貧弱でしょ?(笑)
こんなの、リンゴの味なんてしないんじゃないの?
と目を細めながらレジに持っていったの。

でもね、うん、甘酸っぱい。
並んでるリンゴの下にリンゴとシナモンのペーストが塗ってあるの。
ステキ♡

315円