イメージケーキ(ヤンフードン)/カフェダール

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことないよ、大丈夫

年末なんだよね
美術館やギャラリー関係今日までってのが多いんですけど・・・
うかつだった
や、来月行けば?って思うでしょう
が、しかし、私、明日どうなるか分からない身ですので
あ、急に出勤期間突入ってやつっす
遊べるうちに遊んでおかないと・・・悔いが残るんです(笑)

で、とりあえず、原美術館行ってまいりやした
ヤン フードンの将軍的微笑ってのをやってたんです。
かなり期待してたんです

はぁ~~~~~~~~
ビミョウだった・・・・・
ていうか、私にはちょっと・・・・辛いモノがあった

でも、考えさせられる事もあった

将軍の微笑、いいのだけど・・・ずっと見ていると不愉快になるのだ
この感情が自分でもおもしろいと思った
アレを見て,不愉快になる人、どのくらいいるのだろう・・・・・
誰かと話しがたい・・・が、回りにはいないのだな

勇気を出して接してみるか・・・・や,ムリだな


おやつ

『イメージケーキ(ヤンフードン)/カフェダール』

原美術館に行くと、恒例のように食べてしまう,イメージケーキ
その時々の展示会のイメージをケーキに仕立ててくれるのだ
今回は・・ひねり無し、なるほど・・・という感じだ

でも、テーブルに見立てたレアチーズケーキ
3段のアフタヌーンティー皿に見立てたクラッカー
ラズベリーとブルーベリーは覗いていたのですぐ分かったのよ
で,見えない部分にマンゴが挟まってた
これは、ちょっと嬉しかったかな?

でも、いつも思う・・・高いよなって
でも、楽しみなんだな・・・・