かぼちゃのケーキとココナッツアイス/アンコールワット(代々木)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことはない
が、ま、いつもの事よ
会った後、なぜかちょっと寂しい
・・・・・雨戸開けよう
日光を取り入れれば、こんな気持ちは吹き飛ぶはず

ガラガラガラ・・・・・外気、冷たいね

昨日は、久々におやびんとハルマキとのいつものメンバーで会った
ちょっと違うのは、おやびんのボーイフレンドも参戦という事だろうか
彼氏がいると、毒舌も少ない
どっちが、ホントのおやびんだろう?(どっちもか)

カンボジア料理屋に行った
美味しかった、お店の人も親切だ
サービスね、と言ってスープを出してくれる
すかさずおやびん「ホントにサービスかなあ・・・・付いてるんじゃなねーの?」と小声で
何回も言うので、聞いてみた
「おやびんとこのしゃぶしゃぶ屋(ロスの)はサービスって言って出してお金とってるとか?」って
「うん!とってる!!ウチのしゃっちょさん、悪代官だから・・・・」って
ひーーーー!!!!!!や、まあ、それが水商売という物か

楽しかった(笑)


おやつ

ていうか、デザートね

『かぼちゃのケーキとココナッツアイス/アンコールワット

お店の人の一押しのデザート
かぼちゃのケーキ(ていうか、プリンかしら?)がカンボジアの代表なんだって

すかさず、みなさんに「かぼちゃはカンボジアからきたんだよ~」と私
お店の人も「そうそう、カンボジアは昔、”かぼちゃ”って呼ばれてた」と

ま、置いといて(笑)

ココナッツアイスがねっとりしていて美味しかった、このねっとり・・・たまらん
あ、ねっとりは、スティッキー・・・・はい、憶えました(笑)

かぼちゃのケーキは、うん、思った通りよ?かぼちゃ(笑)
でも、かぼちゃとココナッツミルクって美味しいよね(あ、ココナッツミルク味なのね)

とっても、満足