オランダ煎餅/ワーキングハウス

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、おもしろい
昔はちょっとこの人イヤ!って思うと、もう「さよーならー」ってなっていたが
今は同じ人に何回も「マジですか!?この人!」って思いながらもクンクンとついて回る
ま、社長妻の事ですけどね

昨日は久々にサウナのあるおフロに行きました
あ、別に近所の銭湯にもサウナはあるのよ?でも、有料だからさ・・・

ん!でも、有料でサウナ料金足して近所の銭湯に行くのと
サウナ料金込みの値段の温泉おフロの値段、はたまた、安いけど電車賃のかかるおフロ
どれもこれも、お金はかかるではないか・・・・
だったら、近所の銭湯でサウナに入ればよいのでは!?

うむ

ま、おっきなおフロだし、露天もあるし、温泉だし、サウナだし
で、汗をかいたわけです
そして、私がサウナにこだわるもう1つの理由・・・・
コンディショナーの浸透が良いんです
これが・・・全然違うのだなあ
ここんとこ、風呂にも行かず(おいおい)行ってもまあ、小1時間ほどだったり(十分だろ?)
そんな日が続いて、私の髪の毛、歌舞伎の人!?ってくらい、もっさりしてましたよ・・・
きゃ~~~~~~~ん(死亡)
私の好きなワイルドシングスのぬいぐるみと同じ髪型だし、毛質も一緒!?
きゃ~~~~~~~ん(うれしいけど、うれしくない!)

でもさ、別に、誰に会うわけでもないし、どうってことないのよね


おやつ

『オランダ煎餅/ワーキングハウス』

ふふふ、煎餅と言っておきながら、ふわふわです
封を開けると、ほわ~~~と、良い匂い♡
根室にべつかいの牛乳ってのがあります(近所のスーパーでも三角パック売ってます)
その牛乳をふんだんに使い、他の材料は国産・・・・・・ほう

この煎餅、昔、オランダから根室に伝わった「せんべい」が偶然湿気ってしまい噛んでも音がせず、
食べやすく、その上美味しい・・・というのが由来らしい

へーーーーーー

その後、職人さん達が工夫を重ね、今のスタイルに落ち着いたんだって・・・ほ~~~~~

うん、以前、別のメーカーのオランダセンベ食べた事あるな
こっちより、原始的な味がしたのを憶えてる

これね、朝ご飯にいいのよ?

ていうか・・・・北海道行きたい、根室行きたい、知床行きたい