パルム バニラアイスクリームバー

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
今日は父の日だ。ということで、実家に電話をしてみた
ウチは田舎の老夫婦らしく朝は強い、そして一番連絡が取れる確率も高い
ついで言うと、母が働いていないので朝の時間に余裕がある
(働いていた時は、戦争だった、ほら・・・化粧とか忙しいから)
だが、電話を取ったのは妹だった、そして、いきなり
「もう、はえんじゃーーよん、何?(笑)」って
や・・・早いのは、あなたでしょ?妹よ、一緒に住んでないくせに6時過ぎに実家に居て
しかも、母の携帯に出るとは・・・

なんか、嫁に行く前にものすごい団結力発揮してません?

無事に、父に代わってもらいましたけどさ
父は、父の日について、不満そうでした
母の日に比べて存在感が薄いのが気に入らないらしい

でも、言ってやりました、父の日の存在感よりも、
父の日を祝ってもらった事を忘れてるという事に問題があるのだ、と
そう、父の日に白いバラを貰っても嬉しくないので、すっかり忘れちまってる、ということよ

そして、言っていた、「もっとインパクトのある・・・あんころもちとか、にすればええのに」って

母の日=赤いカーネーション
父の日=あんころ餅

というのがいいのだろうか?
そういえば、以前にも言っていたな・・・確か、定年退職の日だった
「ささやかなお祝いで良いんだけど・・・あんころ餅とか」って・・・・

んーーーー、あんころ餅、好きだったのか?
でも、ささやかという事の比喩だったら・・・本当にあんころ餅をあげても喜ばないよな?

来年の父の日はあんころ餅にしておこう(ていうか、毎年電話しかしないんだけどさ)

さてと、おやつ

『パルム バニラアイスクリームバー』

これは!
以前食べた時に気付いていたのだろうか?
マスカルポーネ使用のコクのあるバニラアイスに、さ
きっと、気付いていなかったと思う
ホワイトチョコのコーティングに舞い上がってただけだったと思う
久々に食べると、アイスの部分も,良い感じではないですか

まいった

おいしいです


以前のパルムネタ
エスプレッソバー
http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/54341126.html
抹茶アイスクリームバー
http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/48858336.html
パルムホワイトチョコ
http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/40187866.html