宇治抹茶のワッフル/モンテール

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
今日は寒いな、この気温の変化で風邪を引かないようにしなくては

昨日のお昼ご飯もレトルトのカレーだった(一昨日のものと同じ物)
カレーを目の前にして思わず言ってしまったよ

「あの・・これ、ママ(ばーさん)は食事で出されて全部食べられたんですか?」

ってさ、や、安っちいカレーうんぬんよりも、辛いんだよ
(ていうか、辛さですべてをごまかしてる感じ?)←ちなみに中辛です
私が食べても、辛いな、と感じるんだから、ばーさんには無理だろ?って思ったのよ

一瞬、社長の表情が止まった・・・(失言だったんだよな)
諸悪の根源は社長妻で(笑)甘口と中辛と間違えて買ったそうだ
「あ・・・」と納得しました
カレーのメーカー(質)に関しては突っ込みませんでしたよ(余計なお世話だろうから)

もし、自分が年老いた親にカレーを食べさせるとしたら・・・・・・
オーソドックスな安いカレーの甘口だろうな

って、あれ?これじゃ、社長達と一緒じゃん!!!

や、ちがう!大きく違う!だって
ウチ(実家)じゃ、いつもオーソドックスな安いカレーを食べてるんだもん(多分ね)
だから、年寄りだからって、邪険にしてる訳じゃない(よな)

んーーーー、まあ、別にどうでも良い事だな

おやつ

宇治抹茶のワッフル/モンテール

はい、コレ、けっこう抹茶が濃いです
ココのワッフルは、生地もふわふわで好きですよ

にっこり

夜に一つ、朝に二つ食べようと思っていたのだが、ついつい夜に3つとも食べてしまった


去のモンテールネタ(美味しかった順)
苺の手巻きロール http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51338592.html
苺のシュークリーム http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51797844.html
チョコプリンを包んだクレープ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51352964.html
いちごと練乳のワッフル http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51319102.html
手巻きクレープ生チョコ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/49226023.html
ロイヤルミルクティーの手巻きロール http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/53340100.html
十勝チーズのプリン http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/48149156.html
キャラメルの手巻きロール http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/53171161.html
5種のベリーのホワイトロール  http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/52988422.html
十勝あずきの水ようかん http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/49150478.html
富良野メロンのペアケーキ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/47734064.html