イメージケーキ(ヘンリーダーガー)/カフェダール(原美術館)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
昨日、突風すごかったな
富士急ハイランド、すごいことになってたな
他の観覧車とかもきっと怖いことになってたんだろうな
(ちょっと、体験したいかも)
ていうか、いつ、何が起こるかわかんないから、部屋の掃除はしとかなきゃな
あと、下着もきれいなのを・・・


『イメージケーキ/カフェダール(原美術館)』


先日のヘンリーダーガー
美術館1Fのカフェでお茶しました
といっても、ちっちゃい美術館なので休憩入れるってほどでもないんだけどね
オーダーしたのが、イメージケーキです
そのときどきの展示会の作品のイメージで作られるそうですぜ

思わず、にんまりしてしまいました

髪の毛の所はクッキーかなと思ってフォークでつっ突いたら柔らかいスポンジでした
顔はレアチーズケーキです
けっこうボリュームありです
まわりのお花達はもちろん食用です
食用ですが・・・・・アブラ虫の大群発見
まことに残念である
(洗えよ、ちゃんとさ・・・)

まあ、他人の事は信用してないので、そんなに吃驚することもなく
(でも、食べることもなく)
ぽや~~~んと、してました

この日は暑かったせいもあり、ぺリエを頼んだのだが・・・・
330mlのぺリエ
こういうのってどうなん?
全部飲み切るもの?(ていうか、もちろん本人の自由なのはわかってます)
もったいないので、全部飲みましたよ、もちろん
向こうの席の女3人づれの会話がうるさくて耳障りな空間
ちっともくつろげなかったけど
それでも、江國の短編読んで
「おばさんの種類は2種類あると思う
子供を見ると、すぐに叱る、怖いおばさん
子供を見ると、すぐに頭を撫でたりする、きもちわるいおばさん」
なんてところでニヤついてみたりしながら、炭酸でお腹ふくらませましたよ

教訓、
狭いカフェには御用心