ベトナム12==何故ビーサンを?==

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
のよね、私の友達も・・・約束ドタキャンです
いいの、いいの・・・・
=====


おしん」のつもりで公開自己紹介したからね・・・
みんな、やさしいよ
寝ても覚めても、みんないっしょ、まるで、修学旅行だよ

後ろに乗ってるおねえちゃん、さっきからほんと良く食べてるよ・・・
物売りが来るたんびに買って食べてる・・・・

と思ったら・・・・・吐きはじめたよ・・・窓から・・
(私、前の席で良かったよ)
まあ、こんなにガタガタなら・・・酔うわな

あ、トイレ休憩?

私は平気だなあ・・・めんどくさいし、残ってよ

って・・・・おい!隣の・・男!!!(のちにトムウエイツに見えてくる
なぜ、トイレに行く時に自分の皮(合皮かも)のローファーを履かない?
っていうか、なぜ、脱ぎ捨てている私のビーサンを履いて行くのだ?

そんなこともあるが・・・なにしろ私は「おしん」である

みなさん、大変よくしてくれる・・・・食べ物だってこまらない
うしろの、お姉ちゃんはクシで髪の毛をとかしてくれる・・・ありがとう

とうとう、私にも尿意というものが出てきた
今までにも、『トイレはドコだ?』って聞いて指差された方向に行ったら
・・・・・・タダの空き地だった
男共は1列になって・・・・・用を済ませていた、さて、私は?
というような経験もある

が、今回は、トイレらしいコンクリの部屋に、女共、どんどん入っていくよ
私も、後に続く・・・・・
え!?!?あれ?

タダの部屋?????コンクリの・・・・
とまどう私・・・みなさん、それぞれ、その狭い小部屋であたりかまわずしゃがんでます
あ~~~~~~~~~、そういうこと?

っていうか、地面がコンクリだからさっ
人のが・・・・・流れてくるんですけど・・・・

あ!!!だから、隣の席の男!私のビーサンを!?


まだまだ、ぜんぜん、トムウエイツには見えてない、平和なバスの中です

96年10月ハノイ行きのバスの中(ベトナム
写真はチョロン