出雲 2 == 神々の呪か?==

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
気付くと、独り言の声がだんだん大きくなっている・・あれ?


あと味悪いさい銭なげ、

回りのおばはんには『危ないわ』なんて言われつつ・・・・

バラバラと落ちたさい銭を

妹(いかず後家姉妹、出雲で待ち合わせ)が拾ってますよ

『おねえちゃ~ん、おえんが~~(岡山弁=だめじゃん)』って言いながら・・

で、拾ったさい銭は、もとに戻そうと、再度チャレンジ・・

上に投げまくりです。

まあ、数が数ですし、

無理なんです、そんな簡単にグサッといくと、みなさん良縁だらけになりますし・・

で、妹はあきらめたらしく、拾い集めたさい銭を

さい銭箱へ、じゃらじゃらと・・・投げてる?

で、『パンッッパンッッ』って・・・・え??

お参りですか?拾ったさい銭でですか?

なんて固まってる私に

『お姉ちゃん、済んだよ、行こっ』って・・・


その後 宿で彼女は・・・

頭が締め付けられるように痛くなりました

(温泉宿なのに、温泉に入れないくらい)

全国から集まった神々からのお仕置きか?



神無月の出雲でした(出雲では神有り月?)