スーパーカップミニ(2つ)


朝6時過ぎです、室温24度。程よい気温。昨日も父の便失禁があった模様だ。や、私が歯医者から帰ってくると全て着替えた父がいて父の椅子のカバーが洗濯機にかけてあったのだ。歯医者に行きがてら父と散歩をした、父はその帰りに漏らしたのか、はたまた家に帰ってから漏らしたのかわからない。母が全部処理をしたのだが、聞けななかった。そして処理しきれていない分は追加で処理をした。う〜む、両親の胃腸のことを考えて香辛料やニンニク関係を控えている。ガーリックオイルも使っていないのだが、母が買った生協の食品の中に生おろしニンニクがあった。はて?そんな胃腸に直撃なものをなぜかう?そして私の歯科検診の方は相変わらず奥歯と親知らずの歯磨きができていないとの指摘だ。毎回毎回改善されていないわけだ。お昼ご飯はおうどん、小麦粉製品は控えようと思っていたのだが手軽さに手は伸びる。晩ご飯は春巻き(冷凍)とイカ磯辺焼き(冷凍)う〜ん、揚げ物が続く。おやつ、スーパーカップミニの抹茶と超バニラを1つずつ食べた。なんだろう、前回も感じたのだが後味の甘さが口に残るんだよな。