もなどらショコラ


朝9時前です、室温7度。冷い雨の日です。昨日はお昼ご飯を作っている時にぽわ〜んとしてきて熱を測ると37.3度。久々の37度超えだ。なので午後は大人しくお布団の中で過ごした。熱はすぐに36.5度くらいになったのだが、なんなんだろう。そんなわけで父との散歩も機会を逃してしまった。晩ご飯は豚ヒレブロックで作った煮豚だ。今回はなかなかいい出来だ。そしておやつは節分和菓子と一緒にシャトレーゼで買ったもなどら(ショコラ)だ。どら焼きの皮ともなかの皮でサンドしあるのだ。あんことチョコのガナッシュ。これがうん、食べてると脳がバグる(笑)あれ?今食べてるのはあんこ?チョコ?てな感じになるのだ。だが是非また買いたい。