抹茶とホワイトチョコのスコーン

朝9時過ぎです、室温13度、とはいえ、日が差している場所は21度。ポカポカです。やっと父の免許の返納をした。で、今回の驚愕、書類を書くときに日付を書くわけだが、カレンダーが目の前にある場合はカレンダーさえ見れば日にちはわかる。なのにわからなかったのだ。この私が。まぁ認知症の父はカレンダーを見ても、当てずっぽうで日にちをいうので当たらない。今回も父の言う9日と言うがそうでは無いという事はわかった。が、正解の日にちを言おうとした時に私の頭は真っ白になった。あれ?今第何週目?と。わからなくなった途端に軽くパニックに陥る。うわーーーーー。や、もちろんスマホで確認とかできるよ?でも、カレンダーを見て日にちがわからないっていうことにショックだ。や、ほんと、カレンダーを見ても日にちが言えなくなる、っていうのは聞いていたのだが、今私がそんなことになるとは思っていもいなかった。まぁ、しょうがない。色々と改善して日々暮らさねば、だ。おやつはドウマエの抹茶とホワイトチョコのスコーン。スコーンのパサパサ感はやはり両親にはいまいちみたいなので、私だけこっそりと食べました。美味しかった。ははは。