愛媛の四万十栗のモンブラン(続いてしまった)

f:id:aroy12:20201118052131j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

ん、単純に、接する必要がない場合は接しなくともいいわな。

で、こういうのをノリの悪い人っていうのか。

 

夜明け前ですね、室温15度、湿度63%。13度位かと思った。先日、歯医者に行った。取れそうになっている詰め物を詰め直してもらった。神経の通っている歯だったので麻酔をしての治療だ。特に違和感のあった歯でもない、強いていえばフロスをかけるときにちょっと引っかかる感じか。なので、詰め物を外してちょちょっとお薬詰めて、と軽く思っていた。治療自体は麻酔も効いてるので全然楽勝。だが、家に帰って麻酔がキレてくると痛みが襲ってきた。や、鎮痛剤を飲むほどでは無い。が、痛い。違和感ではなく痛い。治療前に痛みがあったわけでもないのでものすごく不安になる。歯が痛いというか、神経の先?目の下あたり?非常に憂鬱である。が、幸に、一晩寝たら痛みは治っていた。う〜ん、時間が経てば痛みは落ち着く。。。のか。不思議だなぁ。

 

「愛媛の四万十栗のモンブラン(続いてしまった)」

ん。そう、モンブランの前に書かれていた文字を覚えた(笑)多分あってると思う。最近こういった日本語ですら覚えが悪い。フランス菓子などの聞き慣れない言葉を覚えれないのはしょうがないとしても、愛媛の四万十栗位覚えれるだろう、と。。。で、まぁ、モンブランです。笹塚のお菓子屋さん(スイーツハウス)です。甲州街道から10号通り商店街を入ってすぐのところにあるのです。今回は栗のフィユテを買う予定だったのですが、やはり、モンブランにしてしまった。この上なく美味しい。