アンドーナツ(きなこまぶしてるんです)

f:id:aroy12:20200506103405j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

接っしてしまえばいいんだけど、すぐ側で騒がれたりするのが堪らんな。

 

朝ですね、室温21度、湿度60%。涼しい。夜中に地震があった。何日か前の夜に続き地震警報が鳴ったのだが、目は覚めるもののお布団の中でじっとしていた。来るのかな?来たな。続くのかな?という具合だ。普段地震対策をしてないのでなす術がないのだ。とはいえ、何かできないか、と部屋を見渡す。うーむ、高い位置に重たいものを置かない。。。不安定な積み重ねも止める。いならいものはとっとと捨てる。ということで、今日は片付けでもしようかな。

 

「アンドーナツ(きなこまぶしてるんです)」

 

アンドーナツが好きなんです。お手頃おやつ。しかもこれ、きなこまぶし。ツェルマット。