きなこ大豆

f:id:aroy12:20191010091506j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

めんどくさいな、という感情は沸かない方が良いに越したことが無い。

 

朝ですね、室温20度、湿度58%。うん、肌寒い。や、重ね着すれば快適。週末は台風だ。こないだサウナの中でテレビでやっていた。台風前の準備を呼びかけていた。とりあえず、ベランダの物干し関係と鉢とか部屋に入れて、あと雨戸を閉める。ウチはこんなところで良いだろう。雨樋は何年か前の台風の時に外れて直してもらったし、うん。あ、郵便ポスト、あれ、外れやすくなってるんだった。補強・・・っていうよりも、とりあえず外しておくか。後、水の確保か?うーむ、実感は薄いなぁ。

 

「きなこ大豆」

 

職場での小腹対策に大豆ものは欠かせません。で、ちょっと目先を変えて甘い系いってみました。のわわわ、おいしい。自分、きな粉が好きだったんだ、ってしみじみ実感。