ほうじ茶&抹茶パフェ

f:id:aroy12:20190925072344j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

人を喜ばせる行為と媚びる行為の違いはなんだろう。

はたから見てると、少々キモイと思ってしまうのだが、

嫉妬なのだろうか?

 

朝ですね、室温24度、湿度68%。涼しい。風が当たると肌寒いくらいか。胸焼けで目が覚めたのだが、起きてしまうとどって事ない。ここのところ寝る直前の晩御飯が続いているからかな、体重も増え気味のところで安定してしまってる。そして何よりもパンツがきつくなった。そう、下着の、アンダーウェアのショーツだ。きついという事は鼠径リンパが締め付けられるのであって、色々と悪循環なのである。サイズアップ?いやいや、この時期に?来月から増税よ?いらん買い物とかしたくないんですけど?とりあえず、夜は糖質少なめで・・・っていうか、無理なんだろうな、〆には甘いもの食べたいし、何よりも麺類すすってると癒される。

 

「ほうじ茶&抹茶パフェ」

 

ドンレミーです。持ち帰りの時に傾けてしまって悲しい状態になってしまった。下の層はムース&ムースだと思っていたが、プリン&ムースだった。ほうじ茶プリンに抹茶ムースその上にホイップ。さらにほうじ茶ケーキに白玉、あずき、抹茶ホイップ、黒蜜。もう、小さいカップにてんこ盛りだわさ。でもって、てんこ盛りってのは満足度も高いもんだな。ははは。