お茶屋さんの抹茶ソフト

イメージ 1


人と接するのって、めんどくさい?
まぁ、へこたれずに、うん。

朝ですね、室温24度、湿度52%。窓開けました、換気です、涼しい風が入ってきます、心地よい。ダニ騒動、職場でひどい目にあった。3人の職場で被害にあってるのは社長妻と私だけだ。日々情報を出し合って痒さと戦っている。で、「生きたダニは掃除機で吸っても取れない、殺さないとダメなんです!」なんて言ったが為に社長妻がおもむろにダニスプレーを散布したのだ。しかもシナモン由来成分のやや目にしみる感じのスプレーを。でもって我が社勝手に窓とか開けてはいけなくって、空気が動かない。彼女のスペース、1平方メートルくらい?に大量散布。臭いが拡散。この異臭に社長も殺到、まさに崩れ落ちた。「換気しながら撒けって書いてますよ?体に悪いですよ?」という私に「良いの、私の所に虫がいなくなりさえすれば良いの」と。あ~自分さえ良ければ良いのか、っていうか、隣スペースの私んとこに皆さんは大移動するんじゃ?と思ったが、まぁ、「そうですね、じゃ、安心ですね」と答えた。うん。そんな社長妻からムヒアルファexをもらった。マイ(my)ムヒ!うん、これで噛まれても痒くな~い。

お茶屋さんの抹茶ソフト」

荻窪駅前の繁田園です。お茶屋さんだけあってお抹茶濃いんです。でもって、ミルク部分!こっちも濃いんです!すんばらしいんです。とっても至福。