イタリア産マロンのモンブランパフェ

イメージ 1


人と接するのって、めんどくさい?
うーん、頭が固いのかな。

夜ですね、室温12度、湿度57%。暖かいな。日中も暖かかった。出かけて戻って来るたんびに汗かいて着替えました。今日は節分ですね、先程風呂屋に行く途中、民家の玄関前を歩くわけですが、はい、思いっきり子供に「鬼は~外~っ」と豆をぶつけられてしまいました。パチンコ屋さんの前では鬼が(皆さんに相手にされないらしく)壁に向かってしょんぼりとうずくまり、巫女さんに「かわいいっ、鬼、かわいいっ」と慰められでした。うん。今年は結構節分を味わったな。

「イタリア産マロンのモンブランパフェ」

成城石井のスイーツコーナーで値引き品を見つけると買いたくなってしまうのです。マロンクリーム、しっかりとマロンです。生クリームとひたひたのスポンジ甘くておいしい。そして一番下には、何だろう…キャラメルプリンか。寒天ベースのあっさり、ちょいほろ苦。良いバランスです。うほ。