手焼きもみぢ 広島レモン餡

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
大丈夫だと思える日が続けばいいんだよな。

お昼前ですね。室温28℃、湿度74%。涼しくは無いんだな。仕事に行きかけて途中で雨がシャーッと降ってきたので引き返した。今は様子を見ている。や、思いきって引き返して良かった。けっこう本格的に降ってるよ。サウスバウンドを読み終えたので違う本を借りてきた。不覚にもエッセイだった。エッセイって言うのは意外と読めないもんだな…と思った。オーディオの話とかレコードの話とかもう、文字が滑りまくりだ。そういや、昔バンドやってる男の子と一緒に居た時も彼の話は私の頭の中で文字形成されなかったんだよな。言葉が滑っていって動揺しつつ、それを覚られまいと平静を装ってた。っていうか単純に豚に念仏猫に経ってやつか。


『手焼きもみぢ 広島レモン餡』

もみまんである。昨日は銀座に行きましたからね。広島のアンテナショップいってきましたさ。何といてもハルマキが「ぜひまみまんの餅を食べんしゃい」と(笑)前回このお店でレモンケーキを数種類買ってどれも美味しかったので、今回はもみまんのレモンを購入(もちろん、餅も購入)高津堂というお店の物だ。平べったい。しっとりしてる。白餡とレモンというのもイイ感じだ。とってもおいしい。ほほほ。ほほほ。至福。