豆餅

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
私が愚痴の捌け口になってる辺りがいけないんだよな。

朝ですね、室温10度。イイ感じです、じっとしてなきゃ。今日はいつもより1時間早い出社だ。このたかが1時間で朝の時間が慌ただしいったらありゃしない。っていうか、昨日遅かったんだもんな。という事でウォーキングはさぼった。で、朝ご飯と多めのお弁当を作成。最近頻繁に食べるのが、かぼちゃと蓮根とブロッコリー、あと、人参とかごぼう、平たく言えば根菜の蒸したヤツだ。ま、ごぼうはなんとなく洗ったりがめんどくさくてあんまり買わないのだが(でも、良く考えると洗う手間はそんなに変わんないんだよな?)れんこん、うん。れんこん。おいしいよな。という事で根菜の値下げ品コーナーで買ってきた。80円。スゲー安い!と思ったのだ。で、今日、橋を落とそうとすると…穴が無い?あれ?で、落としてみても穴が出てこない…あれ?で、袋を見ると…「辛味大根」って。嗚呼


おやつ(っていうか、主食だわ)

『豆餅』


私、まだまだお正月引きずってます。丸餅は無くなって豆餅に移行。毎日1つずつ食べてます。この、カリッとしたところ、おいしいな~~。子供の頃は嫌いだったんだけどね、カリカリ部分。(妹はカリカリ部分しか食べなかったので、いつも交換してたな)で、ここに、あの、辛味大根登場だ。や、辛味ですからね、さぞかし辛いんだと思ってました。調べて見ると、汁物との相性が良いとの事。辛いの大丈夫か?と恐る恐る食べた…おや?平気?さすが…値下げ品。辛味、抜けてるのね?
なんか、ほっとしたような、複雑な気持ちだ。