トムヤム春雨

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
…みたいだね。
昨日の夜、階下の夫婦喧嘩、長かった。いつになく長かった。
で、朝も思いっきり続いてた。思わず伊集院静の許す力をポストに投げ入れたくなった。
人と接してなかったら、ケンカする事も無いんだなぁ…としみじみ思ったよ。

うん。朝です。雨が降ってます。室温26度。涼しい。
タックスヘイブンを読み終わった。
一気に読み上げたという事は、まぁおもしろかったという事なのか?
や、読み上げた感想は「ふ~~~ん…」なので、そうでもないんだよな。
紫帆に共感が持てねぇ。なんというか、幻夜を読んだ時と同じモヤモヤ感が残る。
や、時代背景とかすごい今とリンクしていておもしろいのだが…登場人物がなぁ。


おやつ

『トムヤム春雨』


夜中、どうしても小腹が空いて、チョコ等をかじった。が、やはりパスタ熱にうなされた。
意を決して作ろうと台所に行ったのだが、肝心のパスタストックが無かった。
でみつけたのがコレだ。同じ麺だし。うん。お湯を入れるだけだし。うん。
ま、当たり前の事だが、この写真とはうってかわってしょぼいものだった。
や、当たり前なのよ。具は自分で用意してって事だから。
え、久々に食べるトムヤム味。うん。辛かった(笑)