アプリコットヨーグルト/マミーノヴァ(フランス)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
余裕があれば平気。うん。

夜ですね。室温18度。おぉぉ、日本っていうか、東京、けっこう寒いのね。や、この部屋がか。
合宿中は常に23度くらいだった記憶だ。こっちの方が寒いのか。
や、帰って来てから熟睡したのよ。もうね、お布団って天国だわって思った。
合宿中は床にラグを4枚重ねて、その上で寝袋で寝ていた。堅い寝床には慣れてると思ってた。
ウチだって、畳の上に薄いマットみたいなの敷いて、そこにベットパット敷いてるだけだからさ。
でも、全然。全然違うわ。あと、23度でダウンの寝袋は暑い(笑)
それでも、飛行機の中とは違ってフラットだからね、うん。寝れましたよ。合宿中もさ。
それにしても、飛行機な、エコノミークラスな。ホント寝れなかった。なんでだろう。
すごい不思議なのは成田からのリムジンバスでは爆睡なんだよな。ホント、なぜ?
あれだ、飛行機の中で寝れるのと寝れないのとじゃ雲泥の差なのだ。
現地に着くなり、作業が待ってるからね。何とか眠れる方法を考えないと…な。

あ、でも、今回の行きの飛行機で胃の中を出し切る程の噴射ぶりを見せちゃったのだが、
1つ良かった事。うん。合宿初日にトイレに行かなくて済んだ。
そう、合宿の難関であるトイレ問題。
行く前にちゃんと申告しないといけないのだ。社長にさ。
申告しなきゃいけないんだけど、むやみに話しかけてもダメ。
特に社長が寝てたりしたら、起こすなんてもってのほか。でも、勝手に行ってはいけない。

はぁ~~~、こうやって我が家で1人気ままって言うのは、ホントいいよな。


おやつ

アプリコットヨーグルト/マミーノヴァ(フランス)』


合宿も回を重ねるとちょっとだけ度胸が付き(笑)自分のお小遣いをこっそり持参します。
唯一の自由な時間、空港でのチェックイン後に買い食いをきめる(笑)
ほんの数十分。そそくさと売店に駆け込む。

ココナッツのヨーグルトと心底迷った(笑)
ま、無難にアプリコットにしといた。スプーン付きなのでそのまま食べれて嬉しい。

うんうん。まったりとしてる。けっこう濃厚。

1.6ユーロ(パリの空港売店にて)