有機アプリコットヨーグルト/マリーモーハン(フランス)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
いえいえ、がんばります。

朝ですね。室温9度。ん、足先が冷たいと思ったら一桁か。
今日も天気が悪い。が、しかし洗濯をした。合宿明けの初めての洗濯、もう1日たりとも待てん(笑)
ま、せっかく洗っても生乾きの匂いで泣きそうになるかもしれないんだけど、ん。

あ~、臭い、うん。今回の合宿での私の寝床部屋、すごかった。
リビングを使わせてもらったのだが、リビングとは名ばかりで、物置兼洗濯物干しと言ったところか。
下水の臭いなんだろうなぁ、あれ。鼻を刺すような悪臭。
部屋に入った瞬間「まじっすか?ここで寝るんすか?」と思いました。もちろん表情は薄ら笑み。
とりあえず、窓を開けてくれて換気をしてくれた。それはそれで寒い。
だが、窓を開けると一瞬、クリーンになるんだよな。
で、窓を閉めて寝る。この部屋の空気が廊下や他の部屋に漏れないようにぴったりと閉められる。
臭いもだんだん濃くなる。のだが、意外と慣れるのね。すやすや眠りました。
で、起きたらやっぱりすごい悪臭。
たまに窓を開けてくれない日もある。そんな時はかなり恨めしい気持ちで寝る。
出かける時に廊下側のドアを開けっぱなしにして、少しでも部屋の空気を撹拌させようとしたら、
社長妻に「やめて!臭いが漏れる!」と咎められた。
その時は薄ら笑いは消え、かなり恨めしい表情になっていた自分だ。

それにしても、意外と平気というか、慣れるものだな。
昔、ボットン式トイレに行くのに息を止めていたのだが、あれ、必要なかったのか?


おやつ

有機アプリコットヨーグルト/マリーモーハン(フランス)』


marie morin = マリーモリンと言いたいところだが、モーハンと聞こえる。
yaourt abricot bio、ヤウ~アブリコビオと聞こえるが、どうなん?ヨーグルト。

これもホテルの朝食でのセレクト。
瓶詰めって言うだけで美味しそうに見えちゃう。
(ま、ライスプディングでは失敗したのだが)
それに、女の子がミルクの缶(?)を運んでるイラスト、
ここも、なんか「ザ・乳」って感じで良いではないか。
とってもクリーミーで濃厚。こっちのヨーグルト、ホントおいしいな。
アプリコットの主張はあまり無いが、うむ。とてもおいしかった。