アップルパイ/ハーゲンダッツ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
意外とね、むずかしい。というか、なんか緊張するし。

今日は早いぞ。もう晩酌も終えた。っていうk、早く帰ったんなら風呂だろ。
や、帰ってる時は行く気満々だった。が、しかし、風が強いのよ。
もうね、家に着いたとたん、やっぱ、ムリ。と思った。
あんなに暑かったのに一気に気温も下がってるし。や、だからこそ湯船の気もするが、
でも、いいや。いかない。明日の朝早起きしたら朝風呂に行こう。
そうでなくても、明後日の昼間にはどこか温泉に行けばよい。

晩酌のお供、サンマの刺身を買った。
が、しかし、ウチに醤油が無かった。
考えて考えた結果、にがりはどうだ?と思った。
が、ダメ、ぜんぜん、もうね、苦い。
で、塩麹のビンを見つめた。意外とイイかも?と思って、ふたを開けた。
うん、匂いを嗅いだとたん、違うって思った。
塩?塩にしとくか?等と自問自答。
で、ゆずドレッシングを見つけて、コレにしてみた。
ん。いける。大丈夫。
あれだ、ゆずドレッシングがある限り、醤油はかわなくていいな。うん。


おやつ

『アップルパイ/ハーゲンダッツ


気にはなってた。うん。やっと買いました。
なんて事だ、シナモン好きの私とした事が、もっと早くに買うべきだった。
シナモンの利いたキャラメル味のアイス。シャリシャリとした角切りのリンゴ。
そして、所々に埋もれてもパイ生地。

ものすごく満足だわ。