串だんご/三浦屋 山形物産店

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
うーぬぬぬぬ、今日の朝は寒かった、昨日も寒かった
6時の目覚まし、ぶっちぎって9時に目が覚め、起きるの11時
飲んだ次の日でもないのに・・・私にしてはめずらしい事だ

家に居ても寒いばかりだし、なんとなく何もやる気になれない
免許の書きかえにでも行って来るかと、腰を上げる
免許の写真、何となく微笑んでみたのだが・・・・おい、2重顎じゃね?
ていうか、腹話術の人形か?
まあ、よい、どうせ誰にも見せないのだから・・・

昨日はオペラシティに行ったのだった
(都庁とオペラシティって似てない?)
何となく、蜷川実花展見ようかなって(乙女チックにさ)
そしたら、未だかつて見た事の無いような盛況ぶりじゃん?
ついで言うと、アートショップも満員っすよ
もうね、専門学校の課外授業かなにかですか?てな感じですよ
見るの、止めました
んで、iccの無料体験コーナーに行きましたよ
巷ではカップルで氾濫の日曜日の午後、ここはなぜか男同士のカップル(?)が目立つ
でも、あれよ?焼き鳥屋とかで見る男同士のカップル(?)とはちょっと違うのよ?
体験コーナー、独りじゃつまんね・・・と思った
(2度目だからね、新鮮みも無いしね)

ま、どうでもいいのだがね

おやつ

『串だんご/三浦屋 山形物産店』

都庁から新宿西口に入ると、よくやってるのよ、物産店
今日は山形物産店やってました
ずんだが沢山あった、あと、しそ巻き、あと、ゆべし
しそ巻きは、いぜん仕事場のばーさんにもらったことがあったなあ・・・・
ゆべしは、おやびんがお土産にくれたなあ・・・
「だれも美味しいって言ってくれない」て半べそ気味だったなあ
などと、思い出に浸りながら歩いた

で、買ってしまった

ずんだ
思ってたよりも、あっさりしてる
だんごより、お餅で食べたい・・・

ごま(くろいのね)
やっぱり、あっさり気味?
ごま餡って、中華のくど甘を想像してたのでびっくり

しょうゆ(みたらし?)
懐かしい味

自分でもびっくりしているのだが、意外としょうゆがイイみたい
うん、だんごは、みたらしだよ
もう、迷わないぞ


オペラシティ  http://www.tokyooperacity.co.jp/