ピスタチオのブリュレ/カカオエット パリ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい

最近、夜寝る前にストーブの上で焼き芋を作って寝て、
朝起きて食べる,というのが定番だった
昨日はめんどくさかった
うっすら泥のついたお芋をたわしでごしごし洗う、というのがめんどくさいのである
今、決死の覚悟で朝一の冷た~い水と戦いながらごしごししましたよ
んで、ストーブの上に放置(あぁ、早く焼けないかなあ・・・)

昨日、DVDのポスト返却と同時に、朝の幸せなパン屋さんに行った
先週、焼きたてのパンをほおばって、幸せな1日がスタートしたので、味を占めたのだ

が、しかし、セレクトのミステイクなのか、気温が低すぎる故なのか
家に帰って、おかずを1品(しかも、タダのニンジン炒め)作ったからなのか

パン、冷たいよ・・・・

これはいけねえと思って、トースターで焼き直したのだが、今回選んだパンがシチューパン
(丸いパンの中をくりぬいて、中にシチューが入ってるってヤツよ)
外のパンは、いい感じに焼けても、中のシチューまで熱々にならない
(や、アルミで巻いて、じっくり焼けば良いのだけどね、ほらおかず出来てるし)
おまけに、シチューパンと言えば、
箱根で食べたたいそう美味しかったシチューパンの記憶が頭に残ってる

たかがパンなのだが、難しいものよのう

DVD? 悪党にもラブソングを!てのをかりたんだけど
なんか、単純そうなコメディーが見たくてね
むむむ、むむむむむむ、むむむ
おもしろかった所って
リージョンが名前の由来を聞かれて、
「自分が生まれた時に母さんののボーイフレンドがリーとジョンと2人居て
どっちの子供か分からなかったから、2人合わせてリージョンて名前にした」
って言ってた所か?

や、べつに、どうでも良いわな

おやつ

『ピスタチオのブリュレ/カカオエット パリ』

もう一個のケーキがピスタチオのブリュレと複合のものだったから
これを選ぶのはまちがいだったか?
と、いささか、恐る恐る食べましたよ
だって、あのてんとう虫のケーキはホント、絶妙だったのだもん
こっちは、単品でしょ?どべーっとした単純な味に感じないだろうか?ってね

ふふふ

とんでもございませんよっ(鼻息)

すばらしかった、すばらしかったすよ
濃厚なピスタチオブリュレ、ていうか、クリーム、ていうか、クリームブリュレ?

もし、BABIのピスタチオアイスと、コレとを目の前に出されたら、どっちを食べるかって?
うーーん、迷う、BABIのアイスも美味しいもんな、でも、こっち?
や・・・・迷う、迷う

・・・・なんだ、単なるピスタチオ好きなだけか?

ま、いいや、とにかく、美味しかったのよ♡


以前のカカオエットネタ
コキシネル  http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/56955186.html
マンゴーマッチャ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/48393389.html
パンナコッタ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/48370277.html