オペラ ピスタージュ/パティスリー リュードパッシー

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
ヤフービューティーのダイエットダイアリー、あれすごいな
無料のコンテンツで、アドバイスまでもらえて・・
まあ、日記付けても、思うように痩せない子豚ちゃんたちに
手っ取り早いマイクロダイエット的なものを売りつけようという魂胆は見え見えなのだが
それにしてもすごい、

そうそう、私、浮かれっぱなしだったりするのよ、なんとなく薄ら笑いの日々
いや・・・だから、西原の本もらうからさ、ははは

そんな私にチヨコから連絡が、誕生日も迎え、近況報告などもらった
そこで、最近、ハリーポッターを読んでて、はまった。という報告があった
3巻まではブックオフで100円なのに、その次が気になって気になって、2000円コースだよ
と言っていたよ、わかるわかる
んで、これまた、さらっと、読んだから、1巻から3巻まであげるよ・・・と、

あれ?まてよ?まてよ?これはどういうことだ?
と、かくかくしかじか・・・・今気になっている殿から本を(読み終わった)あげると言われたのだが
それには、意味がないのか?などと聞いてみた

笑止

「捨てるよりはマシだから・・・・にきまってんじゃん」

・・・・・・・まあよい、私は、妄想の世界で楽しもう、今まで通りさ

さて、おやつ、ていうか、うふふ、休日(今日は在宅ではない)には朝からスイーツ♪

『オペラ ピスタージュ/パティスリー リュードパッシー』

ピスタチオがココ数日、頭から離れなかったのです
無意識のうちに緑のケーキを探していた(笑)
オペラ・・・・・オペラはバタークリムのケーキだから、失敗すると辛い目にあう
何回も、ショウケースの回りをぐるぐる回りながら、緑のケーキを比べましたよ
その間に、どんどん、売れて数も減っていってますよ、
やはり、目をつけていたものから無くなっていく、焦る焦る
だが、このケーキはあと2つも在庫がある(笑)

ん、買って正解でした

私ね、ケーキ好き、フランスもの好きなのに、あんまりくどいと辛いんです(笑)
その辺は、フランスラブの社長夫婦にバカにされそうです、ははは

ちょうどよい塩梅
ピスタッチオ感は薄いですが(笑)まず、第一刀、ずっしり重く、いい感じ、期待高まります
んで、口に運ぶ、「おほっ」っと超え漏れました(笑)
やっぱ、プラリネのシャリ感(しかも控えめ)これは外せないね(いまや、普通になったのか?)
ピスタッチオスポンジのしっとり(に感じるだけ?)感も良い、
バタークリームもホント、ほどよい
値段も472円、500円以内だ

すばらしいひと時をありがとうよ、リュードパッシー(長島 正樹さんよ)