ウォルター・デ・マリア(地中美術館)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
でも、シカトされるのも辛かったりする
矛盾だ


『ウォルター・デ・マリア』


作品名は忘れちゃいました。

瀬戸内海の小さな島「直島」

ここに「地中美術館」ってのがあります、その中の作品の一つなんだけど

けっこう、気に入ってました

球体の中に窓があって、瀬戸内の空が写ってるでしょ?

なんか、好きなのね

ここの美術館、かなり良かった。

「モネの部屋」もすばらしい


ここの島って、反対側(かな?)に三菱マテリアルの製錬所があって

そんで、長家みたいなのの廃虚(多分ね)がつらなってて

私としては「廃虚」にものすごく揺さぶられたのだけど

独りじゃなかったからね、

通っただけ


また、行きたいなあ