プロペラかりんとう、チョコまみれ

朝5時です、室温25度、涼しい雨の朝です。昨日は雨の合間を縫って父を散歩に誘った。っていうか、父は朝ごはんを食べてしばらくしてまた寝てしまい、お昼過ぎてもパジャマを着たまんまだったのだ。まぁ、私の部屋着も寝巻きのような形状なのでなんともなんともなのだが。散歩に誘うとそそくさと着替えていた。散歩道はアガパンサスが咲き誇っている。う〜む、覚え辛いし言い辛い。父は散歩後もしばらくは起きていたのだがまた寝てしまった。お昼ご飯は素麺と鶏ハムと常備菜。晩ご飯はハンバーグ。ハンバーグな、想像以上にパサパサだった。前回お豆腐無しのハンバーグがうまくいった記憶だったのだが、幻か?焼き過ぎなのか?最初の混ぜるのが足りなかったのか?練習のために今日もハンバーグにしたいところなのだが、多分母は嫌がるだろうな。父はきっと覚えてないから大丈夫であろう…どうするか。ソースを和風とかにしちゃうか?迷う。で、おやつ、食べました。プロペラかりんとうの比較的大きいやつ。あとチョコまみれ。お昼ご飯の後に母にデザートを所望されたので、寒天と小豆とすももとバナナを盛って出したのだが、うん、そろそろ寒天は飽きてきたみたいだった(笑)