まるごと金柑大福

f:id:aroy12:20191210105342j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

いや、大丈夫。うん。

 

朝ですね、室温11度、湿度71%。ぴりりとした寒さ、でも心地よい。うーむ、昨日から時計が狂っている。スマホの時間よりも20分早い。電波時計なのに。この場合、どっちを信じるべき?と焦ってしまう。で、今、リセットを押したのだが、もう、ズレるどころじゃなく、始まりの時間と日にちになってしまったのでものすごく後悔している。

 

「まるごと金柑大福」

 

そうか、金柑の季節か。白餡の中に丸ごと金柑!何よりもこの半額シールが私をアシスト。滑らかなおもち、っていうか求肥か。うん。個人的にはもうちょっと無骨な感じの方(皮がね)が好きなのだが、でもでも、白餡と金柑の甘露煮、うん。おいし。あわしま堂。