ホームメイドパンケーキ シトラス×シトラス/Me's cafe(銀座)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ここ数日、めんどくさいと思っていた。
そしたらなんか締まりのない顔になっていた…。

夜ですね、室温13度、湿度80%。じっと座っていると寒い。動いているとそうでも無い。こまめに動けば良い。分かってはいるが、家にいるとめんどくさいんだ。で、部屋は散らかる。出した物さえしまわず、何かやったらやりっ放し、別に咎める人もいないのでやりたい放題、楽でよいのだが…まずいな。


『パンケーキ シトラス×シトラス/Me's cafe』

パンケーキが食べたい!と思ったのだ。で、何となく見栄えで選んでしまったこのお店。出てきた時に、「おや?白い?焼き色があんまり…っていうか、付いてない」と思った。で、フークを指すと「ふにゅっ」って。あれ?泡じゃね?食べる、口の中に捉えれるのは回りのトッピングばかりではないか、そりゃこんな泡、焼くのも苦労するであろう20分くらいかかっちゃうのであろう、っていうか、アイスと一緒に盛っているからか焼きたてなのに冷たい。や、そりゃそうだ。アイスと一緒だもんよ。なんかね、オーストラリアのカフェ?スーパーフードとかオーガニック系。だからか、そうか、だから小麦粉なんて…少ない、っていうか、入ってる?メレンゲだけじゃない?レモンカートとかかかってるから味的にはパンチがある。はなっからメレンゲのパフェだと思えば満足の1品であろう。だが、私の頭はホカホカふんわりパーンケーキだったのだ…嗚呼。