オクトパスドレッシング 生ごぼう

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
めんどくさくない、と思えるのは接していないからなんだろうな。

夜ですね。室温20度、湿度77%。この時期っていうか冬に綿のインナーはダメだ。汗をかいたら身体が冷える。風邪を引いてしまう。今日も非常に危なかった。今日は久々にビックカメラに行った。社長妻に頼まれていたソフトあんか(って言うのね、電気座布団のこと)を買いに。で、ついでに暖房器具等偵察をした。まぁ買わないんだろうな~とは思いながらも、一応一応、と。が、しかし、ガスストーブって無いんだね。石油ストーブはあった。しかも高かった。や、石油は禁止されてるから…っていうか、ガソスタで石油買って帰るのとか無理だし、ウチの近所「北か~ぜ小僧のかんたろ~」の車回ってるの聞いたこと無いし。ん。ガスヒーターはあったんだけど、アレだと半減だし、せっかくなら焼きみかんとか焼きいもとか作れるガスストーブがいいのよ…。っていうか、ポイントで買いたかった…。嗚呼。


『オクトパスドレッシング 生ごぼう

鍋も食べてるが生野菜も健在です。ドレッシングのおかげです。このシリーズ、アンチョビはホントおいしかった。そしてこの生ごぼう。めちゃくちゃごぼうだ(笑)や、でもおいしいのよ。でもごぼう。や、ごぼうはほら、身体に良いから。南雲先生も言ってるし。や、このおドレッシングのおかげで毎日酵素摂りまくりです。