サンフレンドフルーツ デーツ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
とりあえず、大丈夫。ん。

朝ですね。室温32℃、湿度67%。まぁ普通に暑い。常にハンカチで汗を拭いている。タオルでも良いのだがタオルって臭いがこもる気がして…ハンカチをこまめに変えている。今日、朝ご飯を食べながら思った。顎に違和感。筋肉痛か?思い当たる節はあるか?…小松菜?こないだ茹でた小松菜の歯切れが悪かったので鬼の咀嚼回数だった。あれか?もしくは…エゴマの葉っぱ巻き?手巻き寿司でもやりがちなのだが欲張って具を乗せすぎてしまうのだ。なので口に放り込んだ時はほっぺがハムスターの如く膨らんでる、で、咀嚼もダイナミック。こんな事が数日続いた。だったらさぞかし頬はスッキリしたんじゃなかろうか?と鏡を覗く。うん。甘い汁。とりあえず小松菜の茹で時間だけネットで確認しといた。根っこ15秒葉っぱも押し込んで30秒。ん、なるほどね。茹ですぎていたらしいな。


サンフレンドフルーツ デーツ』

スーパーのおつまみコーナーを覗くのは好きなのである。そこで目に留まった。デーツ!以前はシャレかえったお店か健康食品屋さんくらいにしかなかったのに嬉しいじゃないか。しかも100円?安い!と飛びついた。とりあえず産地だけチェック。イランね。ん。購入。いやいや西友に売ってるって言うのは色々と便利だ。で、袋を開けて思った。量が少ないのね。なるほど。でも手頃で良いね。で、久々に食べたデーツ、やっぱり甘くてねっとりしておいしいね。クレオパトラも好んで食べてたという…(っていうか、私、クレオパトラネタ好きだな)私、デーツ(棗椰子)と棗の違いがいまいち分からんのだが…う~ん、棗は中国か?そういえば、ひがしやの棗バターにものすごく憧れを抱いていたのだが、あれは棗椰子なのか?醗酵バターと胡桃をサンドしたヤツ。ぜひウイスキー等と一緒に食して大人の時を過ごしたい…、という憧れ。や、もう、別に自分で作れば?材料揃ってんじゃん。多少粗悪品でもいいんじゃん?(あ、別にこのデーツの事じゃないですよ?色々と賞味期限の過ぎて冷凍庫で眠ってる醗酵バターとか?)等と空想に耽りつつ、室温36℃の空間でそりゃないよな、等と自分ツッコミしながらまったりと食べました。