イングリッシュ スコーン(プレーン)/ジムノペティ(群馬)

イメージ 1


人と接するのって、やっぱめんどくさい。
皆はそんな風に感じないのだろうか?不思議だ。

朝ですね。室温9度。湿度65%。ストーブを買うか買わないか日々迷っている。(ホント、優柔不断です。)や、今の所、やっぱ買わなくても良いかも…に傾いている。ストーブがあったらまったりしちゃうかも。と思っているのだ。ストーブの前でお地蔵さんのように固まっている自分が容易にそう出来るのだ。まぁ何年か前の自分なのだが。だったら部屋全体が暖まるような容量のストーブを買えば良いのでは?とも思うのだが、それは予算的にもな…ビミョウだ。っていうか、そこは無しだ。じゃ、逆にどんな時にストーブが欲しいと思うか?…部屋でまったりしたい時(笑)あぁ、ものすごい矛盾。


おやつ

『イングリッシュ スコーン(プレーン)/ジムノペティ(群馬)』


近所に地産マルシェというお店がある。そこで購入。因にそこのお店、阿蘇で買って重い思いしてもって帰った「りんごバター」も売っていた。国内旅行に行く時はここに寄って売ってないものチェックをすべきか?と思ったほどだ。や、嬉しいお店なのだがね。で、スコーンね。本来ならばあまり好きではないのよ(スコーンを買うたんびに書いてる気がする。そして意外と買っちゃってるんだよな、スコーン)たまに、このポソポソしたのが食べたくなるのだ。で、私の大好きな値引き商品だしね。で、美味しかったですよ。素朴な感じが。