野菜カレー(チーズトッピング)/きんもちカレー(初台)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
なんだかんだと言って自分の自信の無さ故なのか?

朝ですね。室温25°。うん、涼しい。おかげで少し寝坊気味だ。
だが、どうにかタイムトライアルは聞く。今月のテーマは旅の小さなトラブルだ。
これこそ、最も役に立つであろう。
今日は金曜日なので1週間のまとめというか、受け答えのテストだ。
20往復のやりとりをするのだが…私、ほのほとんどが「イエァ」と「オゥノォ」と「サンクス」
や、ほんと、この3つしか言葉が出ない。
や、日本語にしたって「はい」「いいえ」「ありがとうございます」だわ。
っていうか、私のボキャブラリーってそんなものなんだ… 
言いたい事が無いってことか?
う~ん、私の人生…挽回出来るか?

(ちなみにこの挽回という言葉、最近気に入ってます。何か失敗した時に社長妻が「これからよ!挽回すればいいのよ!」となぐさめてくれます。まぁ、「気にするな」じゃ無くて「挽回」という言葉が出るという事は、前向きな人なんだろうな・・・)


おやつ(ランチ)

『野菜カレー(チーズトッピング)/きんもちカレー(初台)』


ここのカレー屋さん、ちょっと油断するとすぐ売り切れになっちゃいます。
外に券売機があるのだが、受け付けなくなるのだ。
で、もちろん、お客さんはひっきりなしに来る。っていうか、常にカルク行列。
っていうか、行列が無い!っと思ったら売り切れ状態だったりするんだな…
だからランチ時間は外して…とか、そんな小賢しいマネは出来ない(笑)

キャベツとほうれん草とトマトがたっぷり入ったカレー、わしゃわしゃとかっ込む。
今回はチーズをトッピングしたけど、次回はチキントッピングでもいいな。

730円+60円(トッピング)