マッサマンカレー ツナ入り/ニッスイ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
まぁ、しょうがないよな。

夜ですね。室温24度。閉め切ってたからね暖かい。
今日の雨、すごかった。あれだ。仕事場の窓は透明なのだ。
あと、天窓とかあって雨の様子がよく見える訳だ。
もうね、シャレにならんって思ったよ。
天窓の方は、割れるんじゃないの?って思った。
庭が池みたいにもなってたし。
雨で視界が遮られるって、どんだけ?


おやつ



ん!?いなばじゃないんだ!とびっくりした。ニッスイ!君もなのか!
缶から出して温めると何とも言えぬタイの香りがした。
マッサマンって何?と思いつつ。たけのこだと思って物体を口に入れる。
ん!さつまいも!?

辛さの仲に奥の深い甘さがある。おいしい~しかも、安い!