関西限定 アポロチョコレート 抹茶風味/明治

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、何が合っても他人を逆恨みする事はよそう…
自分の行動は自分の責任なのだから。

朝ですね。室温25度。肌寒いです。う~ん、数字というのはビミョウにあてにならんのか?
それとも、もっと高機能温度計だと、自分の欲してるデータがでるのか?ま、いいや。
ん。予想通りというか…こうなって欲しくはなかったのだが…

嘔吐下痢っす。

食後すぐに就寝。3時間後くらいに気持ち悪くて目が覚める。
吐くか?と思い、トイレに行くが、気配はない。
着てるものが煩わしくてパンツ一丁になる。で、息が荒くなる。ハァハァと声を出すと若干楽。
いずれ吐くな、と思い、ヘアバンドで髪の毛をまとめて準備をする(抜かりねーな)
うん。吐いた。その後はお腹が痛くなる。ま、いわゆる差し込みってやつだ。
これは出せば楽になるので、時期が来るのを待つ。寝て待つ。しゃがんで待つ。の繰り返し。
長時間しゃがんでると、立ち上がるのに膝がガクガクする。(か、加齢なのか?)
とりえず、段階を得て出していく。お腹はグルグルいってて痛いったらありゃしねえ。
だが、この辺で服を着ても良くなるので具合的には楽なのであろう。
(なぜか、具合が悪くなると真っ裸になりたくなるのだ)

それにしても、自分の身は自分で守ろうよ。今考えるとあの酸味はヤバかったって。
まぁ、この時間でとりあえずおさまった(3時間の行程だった)から仕事へは行けるけどさ。

お土産、貰う前に社長妻に「カビが生えてますよ…」と言うと、
「えーー!止めとく?でも、絶対に食べた方がいいよ!おいしいから!」と言われ、
マインドコントロールにかけられた…って、ほら、人の性にしてるよ自分。

ま、温かい京番茶でも飲むかな


おやつ

『関西限定 アポロチョコレート 抹茶風味/明治』


ん、大人になって初めて食べるか?や、それは大げさか。
とにかく久しく食べてないアポロチョコだ。
どうも、子供用というイメージがあって手を出す事が無かった。
あれだ、アポロチョコとチョコベイビー。なつかしい。
で、この抹茶風味、京都土産だ(あさずハルマキ)
箱から出して手にとって思った。「なんてカワイイのだ!」
そして、食べてみて思った。意外と大人も行ける味ではないか…
っていうか、どんだけバカにしてたんだ?
抹茶のほろ苦、うまいですなぁ。