雪見だいふく とろ~り木苺とチーズケーキ/ロッテ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
接していないので何とも言えん。

お昼過ぎですね。室温24度。暑い。何となくうっすらと汗ばんでしまう。
そして、2週間あっという間だったな。
今回はケーキ屋に行ってない…よな。うん。
ブツブツとフランス語をやったが、ビミョウだなぁ…。記憶できているのだろうか?
というのが、英語の方な、こっちはまぁ馴染みがあるのでやりやすい。
が、しかし、使わなかったら片っ端から忘れていく。(や、もちろん、そんなに知らないんだけどね)
それでも、「久しぶり~=long time no see」とかって、すっかり忘れていた。
使わないと忘れるし、忘れるくらいなら必要ない…んだよな。
さしずめ、私に必要な言葉って…なんなんだろ?
日本語すら思い浮かばない。


おやつ

雪見だいふく とろ~り木苺とチーズケーキ/ロッテ』


久々に雪見だいふくです。ホント久々に食べるとおいしいなぁ。
日本を代表するアイスです。ってホンキで思ってしまう。
あ、これ、冬の限定品なのか?もう最後の叩き売り状態だ。
チーズアイスのくせにけっこうコクがある。そして甘酸っぱい木苺ソース。

すばらしい

75円(税抜き)ドンキホーテにて


今までの雪見だいふく