神戸ナッツキャラメリゼ/伍魚福(兵庫)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん。調子にのってはいけない。これをキモに命じれば…きっと大丈夫。

夜ですね。室温15度。部屋の中でのマフラーはもはや普通になった。
っていうか、ていうか、っていうかさ。
私、今日1日を、この時間の為に生きて来たのよ。
この、9時から9時半までの時間の為に。

猫侍

あぁ、ねこちゃん…

なんてこった。ていうか、tvkって、TBSじゃないの?っていうか、違うよな。
最初のTしかいっしょじゃないし。発音しちゃうと、ヴィとビーは似てるが…
映んないじゃん!!!ウチのテレビ、そんなん、映らんわ!
じゃ、何?東京地方は何チャンネルな訳?と、目を皿のようにして探した。
BSフジ…BS、映らんわ。

がっくり。

別に、仕事云々とか無くても、ウチじゃ見えないんじゃん。
今、ふと思った。お風呂屋さんのテレビはBS映るかしら?って(笑)
って事は、日曜日ね、うん。日曜日23時か。


おやつ

『神戸ナッツキャラメリゼ/伍魚福(兵庫)』


お土産です。神戸にも行ったのだろうか?や、まぁいいや。社長妻妹(美人さん)あざす。
これね、美味しかった。
貰った時に、あ、トフィーね。と思った。カルク思ったの。
食後にコーヒーといっしょに食べようとして、箱裏を見たら…
ワイングラスマークが付いてるではないですか。あと、コーヒーカップティーカップも。
ほぅ、と思い、コーヒー入れるの止めて、780円の西友の赤ワインをおかわり。
おぉぉぉぉ、良い感じではないか。これは、酒のツマミだったんだ。
ナッツ(アーモンド、カシューナッツ、かぼちゃの種)がぎっしりで、キャラメリゼの塩梅も良い。
そう、堅そうでいてそうでもない。私の差し歯もにっこりよ(笑)

そんでもって、昼間だって、何となく手が伸びちゃう(笑)
これは、使えるお土産である事が判明した。

や、使えるだなんて、貰っておいて失礼千万だな。

あざす。


いままでの 兵庫のおやつ
神戸
赤穂
姫路