熟成粗挽きホットドッグ/アンテンドゥ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうなんだろうね。

ただいま。今日はちょっと遅い上がりだ。
とは言っても、3時間程遅いのか・・・遅いな。ははは。
ま、風呂に行かない言い訳が出来た訳だ。

今日の晩酌(最近、ホント晩酌位しか楽しみないよ)
肌寒いからビールじゃない方が良い、と思ってたのだが、結局ビール(ホントは発泡酒だけど)だ。
社長に貰った、ミニミニウインナーという総菜パンをつまむ。
とまらねえ・・
危機感を感じて、台所に行って冷蔵庫を開ける。
ネギ(の青い部分、そう、青い部分だけ、社長妻に貰うのだ。捨てる部分だな)発見。
あと、昨日買った油揚げも。
ネギと油揚げを炒める。生姜じょうゆで味付け。
やはり、1品くらい作る(と言えるのか?)と心は和みます。ははは。


おやつ

『熟成粗挽きホットドッグ/アンテンドゥ


実は、ホットドッグ、好きなのだ。
初めて東京来て、ドトールで、ホットドッグを食べたときは、そりゃ感動しましたさ。
岡山には無い!って(笑)
や、知らんかっただけかもね。ははは。

で、今日は午前中から仕事だったのでね。しかも、朝は昨日の夜のパスタで胃がもたれてた。
朝ご飯も食べずに仕事行ったのよ。だから、すぐにお腹が空く事は予期してた。
仕事場で食べるお昼ご飯、自腹切ったのって、多分初めてだよ。
一応、お昼ご飯代は出るの。っていうか、常に私の食べ物は常備されてる。
だが、最近・・・・社長妻が食べちゃうのよ、私が退社したあとにさ(笑)
だから、今日は保険をかけた訳だ。自腹で(しつこい?)
案の定、私の備蓄の竹の子の土佐煮を食べられてた。普段、竹の子なんて食べないくせに。
ホント、パン買って行って良かったよ。(自腹だけど)←あ、相当根に持ってるらしい。

で、食べた。

おや?フランスパンに見せかけておいて・・・・堅くはないのね。
ポキッとウインナーを齧る。良い感じだ。
で、食べながら、妄想が入っちゃうの。
”ここで、ピクルスのみじん切りが、口に入ってくる”という妄想。
実際には、トマトソースだわよ。
あぁ、ピクルスが欲しい・・・・と思いながら食べました。
そうだ、ツェルマットのホットドッグだよな・・・・
ん~~~~~~~~。

ま、いっか。

280円


今までのホットドッグネタ