フィグ/ラ・ヴィエイユ・フランス(千歳烏山)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫よ?

う~~~ん、小腹が空いた。我慢できない。
やはり、晩ご飯刺身こんにゃくとみそ汁、ごはん100gだとお腹がすく。
せめて卵掛けご飯にすれば良かったか?

迷いに迷って、ケーキに手を付けた。
や、今日久々に体重を量ったら、未知の世界に突入してたのでね、
ちょっと、考えなくちゃいけないなと思ったのよ。
まあ、刺身こんにゃくにしたのも、そんなこんなな訳だったりするのだが、
結局夜中にケーキ食べるんだったら、意味ないな。
っていうか、よけいに悪い。

東野圭吾私が彼を殺したを読み終えた。
そして、これは私、読み終えても犯人が分からなかった(笑)
巻末に着いてる手引きを読んでもピンと来ない。
で、手引きにそって読み直して、ほほぅ、と思ったわけだが。
すっきりしない。やはり自分で解かなくては(笑)


おやつ

『フィグ/ラ・ヴィエイユ・フランス(千歳烏山)』

一口食べて思った。”今食べて良かった”って。
これは夜のおやつだ。ものすごく至福である。

フィグ=いちじく

いちじくの形をしたマジパン菓子である。
中は、アルコールの利いたチョコの”餡”(フィリング)
レーズンと真ん中にドライいちじくが入ってます。
いちじくのツブツブが・・・なんともいえん。

至福

420円

他のマジパン菓子